『 か・げ・ふ・み 』~ 韻を踏んづけちゃったら ぺっしゃんこ。

「陰文」(かげふみ)。 韻を踏んづけちゃったお手紙です。

『優しい待ち時間でありますように』


.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210430020255j:plain



iPhoneSNS など 現代では 伝える手段が

日々進化 している ように感じますね

コンテンツ や ツールとしても 現代に

欠かせないモノとなっていると言っても

過言では ありません

むしろ

待ち合わせや隙間時間に スマートフォン

見ていない人をあまり見かけなくなったと

言えるでしょう

二十四時間 三六五日 世界中と繋がれるツール

十数年前と比べて 遥かに

便利な世の中になったのかもしれませんね



ですが



どんなに便利になっても扱っているのは


人 です



心も感情も 人 の ままで 扱っているので

便利になったぶん

繋がりが 速くなったぶん

心や感情も 繋がる通信速度に

着いていくように早くなってればいいのですが




恐らく

通信速度が速くなっても

心や感情 が 人 のまま なら

気持ちの焦り や 気持ちのはやり で

期待 と 不安 の思いが より敏感になって

いるのではないでしょうか


何かに待たされているなら尚更のこと





期待があるから不安があり

不安があるから期待をする

期待 と 不安 は 一蓮托生の セットです




機械が進歩しても

期待 と 不安 の 交差する 早さは

人である限り なかなか進歩できないと思います


期待するな

不安になるな

それは そもそも無理な話し



なら

せめて 待っている機会が

せめてでも進歩した機械が

気を紛らわせてくれるツールに

なってくれることに期待しつつ


その待ち時間が優しいものに成りますように



.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210430020512j:plain