『 か・げ・ふ・み 』~ 韻を踏んづけちゃったら ぺっしゃんこ。

「陰文」(かげふみ)。 韻を踏んづけちゃったお手紙です。

『し・あ・わ・せ』 でした。



.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210605031726j:plain
.
.
f:id:mylittlesadalusuudo:20210605031853j:plain


渡り鳥 は タイムライン 。

青い鳥 は Twitter

この写真詩は Twitter への 感謝の

お手紙です。




愛猫のアイコンと一緒に2012.11/22の


小雪』 の日よりはじめたアカウントです。

それ故『小節』を一年一年刻みながら

書いてきた 小さな 『小説』 みたいな

私の物語 。



この度 諸事情により Twitter アカウントを

2021.6.5 にて 削除することになりました。


昨今では Twitterをはじめ SNSというものが

誹謗中傷や犯罪の道具として使われてしまう

こともある SNS ですが

利用を間違わなければ

例えどんなに遠くても 顔が見えなくても

心の交流が可能だと思います。

f:id:mylittlesadalusuudo:20210605053330j:plain


最後のツイートとして書かせて戴いた

アカウントは決して一人で作るもんじゃない。



これは人生の中に置いても同じことが言える

と思います。


「袖すれ合うも何かの縁」

こんな慣用句があるように

画面の向こうには人がいる。

人を人として見ていれば例えSNS上でも

人生の時間を共に共有できると思います。



書くことの歓び 、読んでもらうことの歓び 、

読ませてもらうことの歓び 、学ぶことの歓び、

夢を持つことの歓び、等々

たくさんの可能性を秘めているツールです。

もし、SNS を されている方が

この記事を見てくださっているのなら

その使われているツールを

大事に 使ってくださいね。

見ている画面は 機械 でも

画面の向こうは 人 ですから 、

大切な 機会 を 有効に扱ってくださいね 。


わたし は たくさん の 歓び という宝物を

この Twitter というところで戴きました。

本当に し・あ・わ・せ・ 者 です。

しあわせ を ありがとう ございました。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



.
.
.

もし、この記事を 以前 Twitter で関わって

戴いた方が見てくださっているのなら

この場を お借り して 改めて

感謝を伝えさせていただきます 。


わたしの孤独で 寂しい心に あたたかい

風を吹き込んで 冷たくなりかけた

わたし の 心 をあたためてくれたのは

あなたです 。

本当に やさしい繋がりを ありがとう

ございました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

「すべて は 変わりゆく だが、 恐れるな友よ

なにも 失われていない」

(神林長平

戦闘妖精雪風アンブロークンアロー」より)


アカウント は もう 無いけど

ここでの関わりという記憶は

何ひとつ無くなったりしない 。



いつまでも大切に


わたしの心の中の本棚に保管されます。



愛猫 松風 とともに 夢中で走った約9年 。



さぁ おうち へ 帰ろう ただいま おかえり 。

f:id:mylittlesadalusuudo:20210605060227j:plain