『 か・げ・ふ・み 』~ 韻を踏んづけちゃったら ぺっしゃんこ。

「陰文」(かげふみ)。 韻を踏んづけちゃったお手紙です。

『フィッティング』~ 自分で歩む足だから


.
.
.


f:id:mylittlesadalusuudo:20210430015705j:plain


日々の暮らしの中で

靴のフィット感を気にすることはあっても

歩き方のフィット感を気にする

機会は少ないかな



歩く姿勢 や 足取り 歩幅 は

自分では なかなか 見ることが出来ないから

自分の 歩み方 が 正しい姿勢 って

自信を持って歩んでいる人はどれくらい

いるのかな



私は 自信 無いな

いや

自身のある 歩み方 が 出来なかったと思う




いつも人の 目 を気にして

いつも人の 気 を気にして


自信 を 無くして

自身 も 無くして


頼まれごとも

イヤと言えば

嫌がられ

自分の都合が積め混んでるのに

相手の都合を詰め込んで

だから 足かせは

思いの他 重い



当然 動きも悪くなり

頭にはやらなければ いけないことで

いっぱいで

自身の行きたい所へも行けない

頭の回転 も いっぱい いっぱい


動きが悪かったら 行けなくなったら

責められ 心の拠り所さえも 攻められる

当たり前だ


そんなこと わかっている はず なのに


そんなことが出来ない 性格

そんなことが出来ない 生活 を続けている


靴紐が緩んだことを指摘され

態度が弛んでいることを指摘され



いったい

どうしろ と 言うんだ


そんな歩みに 付き合ってくれた靴が

形が崩れ ボロボロとなり

廃棄する時がきた時に


靴 が 泣いて いるように感じた


一緒に 歩む 靴だから 辛さ や 重さだけで

歩いて欲しくない

快適や楽しさも味わって

欲しかったんじゃないかと


新しい靴を購入した時

自分の足を取り戻せるのか

自信は正直に言ってまだ無いが

新しい靴には 自分の 足しか 包めない

と言うことだけは

忘れずに 歩いて行こうと 思った


.

.

.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210430015820j:plain