『 か・げ・ふ・み 』~ 韻を踏んづけちゃったら ぺっしゃんこ。

「陰文」(かげふみ)。 韻を踏んづけちゃったお手紙です。

『 春 よ 孤悲 』


.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210424214546j:plain



逢いたくて

話がしたくて

春を確かめに


そこに あなた が いてくれる


そんな

不安と

期待が

交差する

並木通り



桜並木の花のように

私は顔を桃色に染め

今か 今かと

胸高鳴らせ

落ちた花びらを拾い

その花びらの感触を

確かめて待つ



嗚呼

この花びらの感触だね と



あなた とも 確かめ 会えたなら

どんなに 嬉しいことでしょうか



こころは 花びらにそっと隠して


たとえ 簡単に 逢うことができなくなっても

この花びらの感触は


私のこころです。



決して忘れないあなたへのこころです。



触れるたびにあなたを想い出すこころです。



この花びらある限り

春が訪れるたび 何度でも 何度でも

私は 確かめられますよ。




私の胸の引き出しだけに

この花びら そっと しまって


花びら 濃い 桃色 に 染めて 。


花びら 孤悲 桃色 を 秘めて 。



.
.


そんな淡く 切ない 恋心 に 似た 気持ちを

恋少ない 私にさえ ロマンチシズムに

掻き立てる 桜の季節に美しさを感じました。
.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210429170926j:plain