『 か・げ・ふ・み 』~ 韻を踏んづけちゃったら ぺっしゃんこ。

「陰文」(かげふみ)。 韻を踏んづけちゃったお手紙です。

『か・げ・ふ・み』 ~ 表紙 ~ ご挨拶 ~

.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210330200115j:plain

誰にでも影があって

陰に隠れて頑張ってる人がいて

そんな『 かげ 』が

実は身の回りに溢れてて

世界はそっと回っている

少しでも

少しでも

そんな『 かげ 』に 触れられたら

世界は もっと 豊かになるかもしれないね


今日も世界が回っているのは

踏んづけられても陰で頑張って下さっている

あなた の 『 おかげさま 』です


陰文 (か・げ・ふ・み)

これは

お陰様 に 宛てた 手紙 。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


~ご挨拶~


はじめまして。サダルメリクと申します。

一年程前から Twitter にて 「雑多な日記」として

写真詩をツイートさせていただいております。

その時感じた出来事だったり、学びだったり

できる限り抽象的に書き込んできたものです。


このブログではそこで出来上がった写真詩を

少しエッセイを添えて書かせていただきました


私はラップが好きで、写真詩の中には韻を踏ん

だり、語呂合わせをした表現が多々あります。


ラップ…歌えないんですけどね(笑)



気分はいつだってラッパー気取り

こころはいつだって詩人のつもり



歌えないラッパーのライムとフロウを写真詩に

込めた『イン(韻)ストゥルメンタル』のつもりで

書かせてもらってます(笑)




タイトルの『か・げ・ふ・み』は

小さい頃に大好きだった影踏み遊びからつけて

います。


小さい頃は夢中で影を追っかけたり

踏まれないように夢中で逃げたり

純粋に楽しんでいたな と 今でも思い出します。



大人になるにつれ

影に隠れたり 、影を隠したり、

それでも、表面上の表情は笑ってないと

いけなかったり

堂々と影を見せられないから

なんだか、影が可哀想に感じて


たぶん

みんな、そんな風に、影を見せないまま

大人を生きているんじゃないかなって思ってま

す。


少しでもそんな影になっていることが

日に当たって堂々と出来たなら

影になってくれている『お陰様』に

気付けたら

出逢っていけたら

いいな って 気持ちを込めて名付けています。



長くなりましたが、今後とも読んで頂けると

とても嬉しく感じます。


そして、この挨拶を読んで下さりありがとう

ございます。


これからも どうか よろしくお願いいたします。



2021.3.30 . my letter サダルメリク

f:id:mylittlesadalusuudo:20210519032230j:plain