『 か・げ・ふ・み 』~ 韻を踏んづけちゃったら ぺっしゃんこ。

「陰文」(かげふみ)。 韻を踏んづけちゃったお手紙です。

『せわしない君を お世話したいな』


.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210422165027j:plain



せわしい時って

けわしい顔になっているって 知ってた?


ちょっとした無理を続けていると

それがいつの間にか当たり前になって

ちょっとしたミスやアクシデントに対して

他人にも 自分にも

許るせなくなってしまうから。



寝ても 寝ても 眠かったり

疲れから 猫背 が直らなかったり

作り笑顔 で 緩んだ元の顔に 戻れなかったり

無理した分だけ

疲労もストレスも溜まるから


本当に大事な時に パフォーマンス出来ないよ。


せっかく あくせく して 作ったものも

壊してからじゃ 戻れないんだよ。


大事にしたくて頑張ってるんだから

台無しにならないようにしないとね。



お世話は他人のことばかりにするもんじゃない

自分にもお世話していって欲しいなぁ。



さぁ、

自分のお世話が苦手な貴方を

一緒にお世話しましょうか。



.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210429170323j:plain