『 か・げ・ふ・み 』~ 韻を踏んづけちゃったら ぺっしゃんこ。

「陰文」(かげふみ)。 韻を踏んづけちゃったお手紙です。

『空 ~祈り 集う 祈り の 泉』


.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210419185312j:plain


いくつの頃から だった だろうか



空 を 眺めて

祈り や 願いを

空に 思い 浮かべる ようになったのは



思い出せないけど



たぶん


誰に教わったわけでもなく

自然 と こうしているんだと思う



または


父 や 母 が そうしているのを自然と真似て

いったから かもしれないね




人 は いくつに なっても

空 に 思いを 願いを 浮かべるのは

変わらないかな


上の空 とか

絵空事 とか

空想 とか

天空の神様への お祈り とかも


こういった行為から

つけられた 名称かも しれないね


そう

考えると

この空は たくさんの人々の 祈りや 願いで

溢れているのかもしれないね


湧き上がる 泉 の ような

祈り の 泉


空は祈りの集う泉のような場所


ひとつ ひとつ の 命 から

どこかへ

だれかへ

流れていく 祈り


その 祈り

その 願い


どうか

やさしく汲み取られていきますように

.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210429165424j:plain