『 か・げ・ふ・み 』~ 韻を踏んづけちゃったら ぺっしゃんこ。

「陰文」(かげふみ)。 韻を踏んづけちゃったお手紙です。

『黎明~今日を映す生命劇場の始まり』


.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210419004133j:plain



眠れず外を眺めていた夜に

外を映す 窓ガラスには 部屋の微かな反射光で

自分だけが映っていた

少しづつ夜の色が薄くなるに連れて

真っ暗だった窓ガラスは 薄ぼんやりと

外の景色に輪郭をつけていく



映し出されていた自分の姿が

少しづつぼんやりとしてくる

と 共に

朝日の光で外の景色達が少しづつ

息を吹き替えしているように見え

晴明の光が生命の息吹きの源であることに

気付かされる



嗚呼

もうすぐ 生命劇場 の はじまり。


今日がはじまるんだ




今日がどんな日になるのか

それは わからない けど


この黎明を見る限り


間違いないなく


今日は晴明であることは確かなようだ


まもなくはじまる劇場の 主人公は 自分


素敵な 今日を 演出していけたら


いいな。


.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210429165807j:plain