『 か・げ・ふ・み 』~ 韻を踏んづけちゃったら ぺっしゃんこ。

「陰文」(かげふみ)。 韻を踏んづけちゃったお手紙です。

『人が君を嗤っても僕は嗤わない 僕は君の笑顔を願っているんだ』

.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210401210057j:plain


笑えない君

笑顔でいられない君

笑顔でいられないのに

それでも


懸命に君は務めている


懸命に君は努めている



君は根が絡まってもがいているのに

君はネガティブに押し潰されそうなのに

必死で不安と戦っている


そんな君を嗤い者にして

馬鹿にする奴はバカなんだ



君を馬鹿にして嗤う奴は

君を知ったような口で嘲嗤う奴は

僕が嗤い飛ばしてやる



僕は頑張る君を知っているよ


僕はつくり笑顔を貼り付けて

頑張ってる君を知っているよ


だから


君が笑えることを

君が笑顔でいられることを願っているんだ



この詩は 頑張っている 君の

癒し と 励まし を 願った 詩 。




君 が 笑顔になれますように。

頑張る 君 の 顔が 晴れ わたるように。




願 晴れ (がんばれ) と。


顔 晴れ (がんばれ) と。




.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210428232959j:plain