『 か・げ・ふ・み 』~ 韻を踏んづけちゃったら ぺっしゃんこ。

「陰文」(かげふみ)。 韻を踏んづけちゃったお手紙です。

『綺麗な星空に綺麗ごとを祈った。 でも本気の祈りなんだ』


.
.
.

f:id:mylittlesadalusuudo:20210412013810j:plain


お星さまにお願いなんてロマンチックだよね


心にゆとりがある時に

綺麗な星空を見ていられると

なんだか 自分だけ しあわせって気持ちになって

なんだか 自分の大切な人も その大切な人も

はたまた その大切な人の大切な人の大切な人も

みんな

しあわせ でいて欲しいって感じてしまって


まるで 「 しあわせ 貧乏性 」 だよね



だから


お星さまにお願いしたんだ


綺麗ごと だけど

昔っから やさしい誰かが

星空に祈りを上げてくれている綺麗ごと


この星空はそんなやさしい誰かの願いが

漂っているから綺麗なのかもしれないね


でも

その綺麗ごとな祈りは本気の祈りなんだ


とても

とても ちっちゃな子供のような

とても ちっちゃいそうな

弱々しい 祈りだけど


届いて欲しいから

無事に 「幸運の星まで届きますように」

って

本気で祈りを捧げます


.
.
.


f:id:mylittlesadalusuudo:20210429162037j:plain